読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hariti

雑司ヶ谷のお母さんのから広がる、地元ネットワークつくります☆

Hariti24年度活動報告  1年点

Haritiとは

f:id:haritiz:20130511134326j:plain

mama`s  activity  hub  station  'Hariti'

雑司ヶ谷近隣に住む、子育て中お母さん中心に活動しているサークルHariti。‘ハリティー’とはサンスクリット語(古代インド語)で‘鬼子母神’。

 

2011年、「としまアートステーション構想」のアートプロジェクト「Miracle Waterをつくる。」をきっかけとして活動が始まり、もうすぐ1年が経とうとしています。

 

年間活動して感じたことは、幼稚園や、小学校、学年を超えた、地域のお母さんや、

子どもが集まる時間は、とても有意義で大切、そして楽しい時間だと感じました。

 

私たちは、日常生活が楽しくなるようなイベントを通じて、お母さん、子ども、地域の方々が交流できるような場をつくっていきたいと考えております。

そして、子育て中の忙しいお母さんが(お父さんも)、活躍できる場を、地元雑司ヶ谷で作れたらいいなと考えております。

 

今回、この‘雑司ヶ谷地域文化創造館’と、‘としまアートステーションZ’のご協力を得て、

Haritiの1年の活動報告として、‘Hariti 1年 点’を展示させて頂きました。

4月20日~5月20日

 

 雑司ヶ谷で‘点’で存在している、幼稚園、小学校、商店街、地域の方々がつながって、

丸くなれたらいいですね。

Haritiは、まだまだ小さな点の一つですが、少しずつ成長していきたいと思います。

 

1年間支えて下さった、お母さま、お父さま、地域の方々、助言して下さった方々、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

 

                             Hariti staff 一同

 

 

 

      hariti’は平成24年度 としま未来文化財団 まちづくりバンク助成団体です。