Hariti

雑司ヶ谷のお母さんのから広がる、地元ネットワークつくります☆

はじめてのアロマテラピー

 

f:id:haritiz:20130611003051j:plain

 

6月7日(金) 参加者19名。

アロマセラピストの小山陽子先生、初雁聡子先生による

「はじめてのアロマテラピー」イベント開催しました(^-^) 

 

イベント前半は小山先生のアロマテラピー講座♪

 

アロマテラピーが初めてという方たちのために、精油の取扱方法や香りの効果など

わかりやすく教えていただきました☆

また、ひとつの精油を選びその香りを感じイメージする

「香りのイメージワーク」では、好きな・嫌いな香り、オレンジ色のイメージ、嫌いなお酒の香り・・・・・等々、いろんな感想をシェアリング!

みなさん、楽しく香りを感じていましたよ☆彡

 

f:id:haritiz:20130611010355j:plain

 

そして後半は、初雁先生の「自分だけの香水作り❤」講座♪

 

日頃、仕事や育児で忙しくなかなか自分の時間が持てない時など

"好きな香り" を身につけてリフレッシュ!!

ササっと塗れるロールオンタイプの香水をご提案くださいました☆

 

f:id:haritiz:20130611003959j:plain

"好きな香り"というのがポイントで

例えば、リラックス効果が期待できる精油を選んでも、その香りが自分の好きな香りでなければ、あまり効果は発揮されないそうです(;O;)  身体って正直~!

作成開始!とともに皆さん真剣に好きな精油を選んでました。

数種類をブレンドして出来上がった頃には、皆さん表情が晴れやか!

とーっても楽しいひと時でした♪

 

小山先生と初雁先生より・・・

「皆さんから頂いた材料費は東日本大震災義援金として寄付させていただきます」

とご報告いただきました。

 

参加して下さったお母様方ありがとうございました。

そして、このイベント講師に快諾してくださった小山先生と初雁先生

楽しい講座ありがとうございました。