Hariti

雑司ヶ谷のお母さんのから広がる、地元ネットワークつくります☆

てるてる坊主てるアート みんなでTシャツ作り

f:id:haritiz:20121117114146j:plain

11月17日(土)、国立西洋美術館、ギャラリートークボランティアをされている磯田さんによる、ワークショップ無時終了しました。

当日参加したお子さん21名。お父様、お母様と合わせると総勢40名。

賑やかで楽しかったですね。

まず、先生の‘絵って、何で描く?なにに描く?’

という質問から始まり、注意事項もきちんと聞いて、制作スタート!

f:id:haritiz:20121117100723j:plain

試作のときはみんなためらいなくやっていましたが、いざTシャツに!というと急に静かになり、慎重モード^m^

なかなかいっぽがふみだせない子、豪快に墨をのせていく子、タイプは色々ですが、みんな考えながら、きちんと制作している姿、本当に感心しました。 f:id:haritiz:20121117104223j:plain

最後は一人ずつ発表会。 f:id:haritiz:20121117112652j:plain

先生から、試作で使用した布を飾れるように、額使用にして頂くというプレゼントつき! f:id:haritiz:20121117113854j:plain

制作、いいですね。

これからも、子どもの感性引き出せる、楽しい企画やって行きたいと思います。