Hariti

雑司ヶ谷のお母さんのから広がる、地元ネットワークつくります☆

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羊毛フェルト

6月21日(土)羊毛フェルトで “小さな羊さん” 作りました。 3・4年生の女子6名の参加でしたが、針を刺していく作業は真剣そのもの! 高橋先生のやさしく丁寧なご指導のもと、すごい集中力でがんばりました。 出来上がった羊さん達の表情が、それぞれと…

はんどめいど部出店

6月15日(日) 第3回となる、お母さんたちの手作り品を集めた、雑司が谷hariti はんどめいど部出店しました☆ 当日は、10時から、サッカーワールドカップ、日本対ギリシャ☆ そんな日にもかかわらず、たくさんの方々がご来店して下さいました。 ありがとうござい…

Hana Cube

6月10日(火) 雑司が谷hariti初、男性講師による講座がありました。 アクリルboxに、球体に花を整えたものを入れる、なんともお洒落で、かわいい、フラワーアレンジメント。 どのように作り上げるのか、最初はドキドキでしたが、花を足していくうちに、‘なる…

はんどめいど部 出店

6月15日 (日) 鬼子母神 ケヤキ通り 雑司が谷hariti はんどめいど部出店! 今回もかわいい商品多数!! 鬼子母神では、手創り市同日開催! 是非お立ち寄り下さい☆ 来てね☆

羊毛フェルト*小さな羊さんづくり

定員に達しました。ありがとうございます。 専用のニードルとマットを使い、羊毛フェルトで6cmほどの羊を作ります♪初心者さん、自称ぶきっちょさんも大歓迎です^^日 程:2014年6月21日(土) 13:30~所要時間:2時間半くらい参加費:お1人様 1,000円定 …

 ☆お手伝い募集☆  防災・減災展

お手伝いさん。募集締め切りました。 ありがとうございます。 区民ひろば南池袋にて、防災、減災展開催。 当日は、消化体験、防災食試食、防火衣試着、防災のお話など、子どもから大人まで防災について色々学べます。 各コーナーで、スタンプラリー開催。ス…

ハワイアンリボンレイ

5月30日(金) 3回目となる、ハワイアンリボンレイ、ネックホルダー作り。 今回の目玉は、なんと言っても色が選べること!! ちょっと頑張って、揃えてみました(^^) ベースとなるホワイトラメの他に、20色の中から2色を選んで3本編み。 色選びは、個性がでます…

回遊美術館

5月17日(土) 池袋西口で開催された‘回遊美術館’の、ワークショップで 磯田暉子×雑司が谷Haritiでエコバック作り、 ‘なぞのアートでポンポンとんとん’を勤労福祉会館で開催! 最初は、色々な道具を使い、試し練習。 慣れてきたところで、いざ本番!! 豪快…