Hariti

雑司ヶ谷のお母さんのから広がる、地元ネットワークつくります☆

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンキルトで大人かわいく❤

応募締め切りました。ご応募ありがとうございました。 ちょとずつ、秋の気配を感じる今日この頃... 寒い日は、お部屋でパッチワークなんていかがですか? 今回のワークショップは、 ~アメリカン・パッチワーク・キルト~ ~大人かわいいポットホルダー★…

スクラップブッキング☆ miniブック

9月19日水曜日。お母さん20名参加☆ ひろば南池袋で、お母さんのワークショップで‘ミニブック’制作! かわいい我が子の写真と、先生に用意して頂いたカラフルなキットと紙、素敵な道具を前にみんなテンションあがりました。 2時間半では足らない!是非もう…

文化敬老の集い In 区民ひろば南池袋

9月14,15,16日と区民ひろば南池袋で‘文化敬老の集い’が開催されました。 ひろばで活動するフラダンス、コーラス、日本舞踊、ダンスサークルさんのお披露目舞台のほか、手芸や、書、ぬの草履などのサークルさんの作品が展示されました。2日目は落語を…

親子でハロウィン かぼちゃのペーパークラフト☆

ハロウィンの季節がやってきます♪ カボチャのペーパークラフトを親子で作ってみませんか? 幼稚園やご自宅で教えていらっしゃる先生なので、 お子さんと楽しくご一緒に作ることができます☆ もちろん、パパの参加も大歓迎です。 応募締め切りました。たくさん…

Hariti`s train goes on

7月29日の‘汽車をつくって雑司ヶ谷を走らせよう’イベントので撮った写真、 ‘30秒に一回みっける写真道場’の師範である、美術作家北川貴好さんの承諾を得て(ありがとうございます!)、こんな感じにしてみました☆ Hariti`s train goes on ご覧ください。

雑司ヶ谷の絵を描こう!

8月25日土曜日に開催した、‘雑司ヶ谷の絵を描こう’ 当日の参加者11名。描きあがった子、2名(*^_^*)3時間ほどでは、描きあがらなかったり、集中し続けられなかったり^m^ 都電の走る町を描く子、参道を描いたお母さん。鬼子母神の境内が、海の世界になってしま…