Hariti

雑司ヶ谷のお母さんのから広がる、地元ネットワークつくります☆

おーちゃんのぬか袋チクチク会

hariti  12月お母さんワークショップ 

応募締め切りました。 ありがとうございました!

                「おーちゃんのぬか袋チクチク会」

「ぬか袋」ってご存知ですか?

米とぬかと塩を入れた電子レンジで温めて使うカイロです。

使い捨てカイロは乾いた熱でからだの表面しか温めませんが、このぬか袋はホカホカの温まった熱が出るので、からだの中まで熱が入ります。

 

日時      12月19日(水曜日)

         9:30-11:30

場所      区民ひろば南池袋 会議室

定員      15名  (先着順)  

       今回針使用の為、保育なしと、させていただきます。


 参加費      500円 

 応募方法   ①イベント名 ②参加者お名前  ③連絡先 メールアドレスでOK をご ef="haritimember@gmail.com">haritimember@gmail.comまでお送りください。こちらから追って連絡させて頂きます。

持ち物    先生が、糸、針を用意いて下さいますが、お持ちいただけると助かります。       布も用意いたしますが、お気に入りの布がありましたらご持参下さい。(24×36の綿か麻)

講師 大谷祥恵プロフィール

ブログ「おーちゃんのはぐくみ人生」 http://ameblo.jp/o-chan0220/

看護師、3人の子どもの母。 大学病院に10年勤務。現在、老人ホーム勤務。 1人1人に寄り添う看取りの看護を実践している。 子育てを通し、ホリスティック医療もセルフケアで取り入れている。 ぬか袋は3年前より制作、販売。 チクチクワークショップは関東を中心に各地で開催中。 

 

  皆さまのご参加、心よりお待ち申し上げております。          staff一同