読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hariti

雑司ヶ谷のお母さんのから広がる、地元ネットワークつくります☆

Subanashi 素話講座

~子どもは読み聞かせが大好き!素話(語り聞かせ)はもっと大好き!~

定員に達しました。ありがとうございます。

‘すばなし’とは

絵本や、紙芝居を使わずに読み聞かせること。

‘すばなし’のいいところ

絵を頼りに話を理解することができないので、聞き手の子どもは純粋に物語を楽しむ時間となり、同時に集中力がやしなえる。

子どもは、想像力を働かせることで、自由なイメージで物語りを受け止められる。

などなど!(^^)!

今回は、現役で活動されている、劇団の女優さんお二人を講師としてお招きして講座を開催☆

‘花さかじいさん’ ‘かさ地蔵’ お好きなほうをテキストとして、普段読み聞かせをしているお母さんも、読み聞かせは苦手というお母さんも、楽しく素ばなしの練習してみませんか?

 

日時   9月26日 (木)

     10時~11時半

会場   区民ひろば南池袋  会議室

定員   12名

持ち物  特になし。当日は軽い運動ができる、動きやすい服装で。

応募方法 ①イベント名 ②参加者お名前 ③連絡先 メールアドレスでOK をご記入のうえharitimember@gmail.comまでお送りください。こちらから追って連絡させて頂きます。 

または、メンバーまで、口頭でもokです。

 

定員に達しました。ありがとうございます。

         講師紹介

市川未来(いちかわみき)
舞台芸術学院卒業後、俳優として小劇場を中心に活動。
2007年、劇団再生を旗揚げ。
2011年、オフィス再生に移行し、年に2~3本の公演を、企画・立案し、演出助手をつとめる。
主な出演作品
・Egoistic Salon 浅田次郎原作「天切り松、闇がたり」
劇団青年座スタジオ公演
「中華屋 羅生門」等
磯崎いなほ(いそざきいなほ)
大学卒業後、まぜ卵(マゼラン)シアター入団。退団後はフリーで活動。
2007年、劇団再生に旗揚げ公演に参加、入団。
以降、年に2~3回、舞台作品に出演。
また、イラストの発表や、ライヴペイントに「語り」として参加するなど、様々な表現活動を行う。

主な出演作品
・Egoistic Salon 浅田次郎原作「天切り松、闇がたり」
じんのひろあき脚本演出「デビルマン」等

●リンク先は
オフィス再生
http://engeki.ne.jp/saisei/

 

皆さまのご参加、心よりお待ち申し上げておりす。          
お願い

今後のharitiの活動は、区民広場を利用する事が多くなりますので、区民ひろばの登録をお願いいたします。 利用書の作成には、健康保険証等の身分証明が必要となります。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

 

                           staff一同