Hariti

雑司ヶ谷のお母さんのから広がる、地元ネットワークつくります☆

クリスマス アレンジメント

11月21日(木)

フラワーアレンジメント、クリスマスバージョンのワークショップ開催。

参加者18名、保育8名。でにぎやかにスタート。

今回は、スクラップブッキングでおなじみの加藤先生のご紹介、小学校2年生と、年長の双子のお子さんがいらっしゃる、15年アレンジメントの講師をされている斉藤先生に来て頂きました。

f:id:haritiz:20131121103447j:plain  f:id:haritiz:20131121103520j:plain

 

お子さんがいるまま対象ということで、多少子どもがバンバンやっても壊れにくい飾りを選んでくれたそうです。

告知時点ではなかった、かわいいろうそくも付けていただいて、ありがとうございました。

リボンの作り方や、松ぼっくりなどをワイヤーで付ける方法などマスターできたでしょうか?

同じ材料ですが、飾りの配置場所や、高低でかなり雰囲気が変わりますね!

 

春には、生花でもやって下さるとのこと☆とても楽しみです。

 

参加して下さったお母様方、斉藤先生、ありがとうございました。

泣いちゃったお子さん、すいませんでした。次回は泣かれないようにがんばります!

f:id:haritiz:20131121103727j:plainお母さん製作中、くつろぎモード。